文献
J-GLOBAL ID:201602211244753122   整理番号:16A0189861

システム開発系PBL教育での組織的メンタリングのための情報共有

Information Sharing for Organized Mentoring on Problem Based Learning in Computer Science
著者 (5件):
資料名:
巻: 2015  号: DC-100  ページ: VOL.2015-DC-100,NO.5 (WEB ONLY)  発行年: 2015年11月24日 
JST資料番号: U0451A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本稿では約20のチームによるProblem Based Learning(PBL)教育を2週間の合宿形式で実施した際,組織的なメンタリングを7名程度の指導者(メンター)で実施するために行った情報共有について報告する。この試みは「分野・地域を越えた実践的情報教育協働ネットワーク」において実施した。指導において受講生の抱える問題をメンターが把握するための試みや,メンター間の情報共有方法について述べる。(著者抄録)
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
計算機システム開発  ,  技術教育 

前のページに戻る