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J-GLOBAL ID:201602211955266976   整理番号:16A0014479

少量噴射におけるディーゼル噴霧特性の解析

著者 (5件):
資料名:
巻: 90th  ページ: 291  発行年: 2015年03月16日 
JST資料番号: L0014A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 短報  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
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多段噴射はディーゼル機関の排気・性能の改善に有効であると言われている。適切な多段噴射の条件設定を行うには,多段噴射が混合気形成や燃焼過程に及ぼす影響を知る必要がある。本研究ではパイロット噴射やアフター噴射に想定する少量噴射を行った際の混合気形成過程を明らかにするため,急速圧縮膨張装置を用いて高温高圧下における噴霧の高速度撮影と画像解析を行った。その結果,少量噴霧の先端到達距離は噴射開始からの時刻に比例して増加した後,時刻の平方根に比例して増加することが分かった。(著者抄録)
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分類 (1件):
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圧縮点火機関 
タイトルに関連する用語 (4件):
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