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J-GLOBAL ID:201602218369560780   整理番号:16A1122394

ディーゼルエンジンの有機RANKINEサイクルシステムの設計と解析【JST・京大機械翻訳】

Performance Analysis of a Vehicle Diesel Engine-ORC Combined System
著者 (6件):
資料名:
巻: 37  号:ページ: 117-122  発行年: 2016年 
JST資料番号: C2711A  ISSN: 1000-0925  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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ディーゼルエンジンの全の範囲内の排気エネルギーの変化規則に対して、有機RANKINEサイクル(ORGANIC RANKINE CYCLE,ORC)の廃熱回収システムを設計し、さらに自動車ディーゼルエンジンと結合し、ディーゼルエンジンの有機RANKINEサイクルの連合システムを形成した。ORC廃熱回収システムは,共沸物R416Aを採用して,ディーゼルエンジンの排気エネルギーを効率的に回収した。スクリュー押出機を有機RANKINEサイクルシステムの動的出力部品として採用し,スクリューの最適運転条件(吸気圧力1.7MPA,膨張比8,等エントロピー効率0.65)を実験により決定し,有機RANKINEサイクルシステムの最適運転パラメータを設定した。研究結果は以下を示す。有機RANKINEサイクルシステムを追加した後,従来のディーゼルエンジンと比較して,ディーゼルエンジンの有機RANKINEサイクルシステムの出力は,30.6KW増加し,そして,熱効率は,10.99%増加し,そして,廃熱回収効率は,最高%%に達した。有効燃料消費率は,35G/(KWH)減少した。Data from the ScienceChina, LCAS.【JST・京大機械翻訳】
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