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J-GLOBAL ID:201602220787926671   整理番号:16A0729128

K theragameユーザのための力プラットフォームを用いた姿勢バランス解析【Powered by NICT】

Postural balance analysis using force platform for K-theragame users
著者 (6件):
資料名:
巻: 2016  号: MeMeA  ページ: 1-6  発行年: 2016年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
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現在仮想現実シナリオに浸漬したリハビリテーションとアバタ下でのユーザ間の容易な相互作用を保証する新しい自然ユーザインタフェイスデバイスを用いている理学療法士とゲーム開発者により多くの関心を集めている重篤なゲームに基づく理学療法。脳卒中リハビリテーションプログラムの一部として,腕運動訓練はシリアスゲームの主目的の一つであることができ,著者らのグループによって開発されたいくつかのシリアスゲームの対象,リハビリテーション開発時の姿勢安定性モニタリングが続く以前の研究であった。静的条件と実行シリアスゲームに基づく上肢リハビリテーション中の収支解析は,研究の目的である。論文で提示したシステムは,脳卒中リハビリテーション転帰の一般的評価のための上肢訓練データと共に処理する姿勢バランスに関連するデータを提供するBluetooth通信能力により特性化Kinectシリアスゲーム枠組みと開発した力プラットフォームアーキテクチャを結合した。Kinectと力プラットホームによって得られたデータの時間および周波数解析を含む実験結果も本論文に含まれる。Copyright 2016 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【Powered by NICT】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
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図形・画像処理一般  ,  パターン認識 
タイトルに関連する用語 (5件):
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