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J-GLOBAL ID:201602221450077716   整理番号:16A0152622

「認知科学と記号創発ロボティクス:実世界情報に基づく知覚的シンボルシステムの構成論的理解に向けて」語の意味の生成過程における「対称性」の役割

著者 (1件):
資料名:
巻: 31  号:ページ: 100-105  発行年: 2016年01月01日 
JST資料番号: X0330A  ISSN: 2188-2266  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 解説  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
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分類 (3件):
分類
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応用心理学  ,  ロボットの運動・制御  ,  ニューロコンピュータ 
引用文献 (48件):
  • [Anzai 79] Anzai, Y. and Simon, H. A.: The theory of learning by doing, Psychological Review, Vol. 86, No. 2, pp. 124-140 (1979)
  • [安西84]安西祐一郎:認識研究におけるコンピュータシミュレーションの意義と限界,理想,1984年10月号,pp.144-160(1984)
  • [Anzai 13] Anzai, Y.: Human-robot interactionby information sharing, plenary talk, 8th ACM/IEEE Int. Cog: on Human-Robot Interation (2013)
  • [安西14]安西祐一郎ほか編集:言語と身体性,第8章「語の意味はいかにして生成されるか」,岩波書店(2014)
  • [青木08]青木紀子:子どもの概念変化を促進する教授法に関する研究,慶應義塾大学環境情報学部卒業論文(2008)
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タイトルに関連する用語 (13件):
タイトルに関連する用語
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