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J-GLOBAL ID:201602222572655163   整理番号:16A1122371

EGRの下でのガソリンエンジンの燃焼と排出に及ぼすイソブタノールとエタノールの影響を研究した。【JST・京大機械翻訳】

Effects of Iso-Butanol and Ethanol on Combustion and Emissions of Gasoline Direct Injection Spark Ignition Engine with Exhaust Gas Recirculation
著者 (4件):
資料名:
巻: 34  号:ページ: 225-231  発行年: 2016年 
JST資料番号: C2365A  ISSN: 1000-0909  CODEN: NEXUEC  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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混合燃料の体積分率が20%(IB20)、40%(IB40)、エタノール体積分率が20%(E20)と40%(E40)であった。回転速度とトルク不変量、過剰空気係数を1とし、異なるEGR率でイソブタノールとエタノールガソリンの燃焼と排出特性を分析した。結果は以下を示す。イソブタノールとエタノールは火炎の成長を延長させた。エタノールはEGR環境下の火炎伝播を促進するが、燃焼温度が上昇し、有効熱効率が低下する。イソブタノールは燃焼温度を低下させ,有効熱効率を向上させることができる。部分負荷において,排ガス再循環(EGR)とイソブタノールの組合せは,より低い燃料消費を達成することができた。イソブタノールとエタノールはTHCと粒子の排出を減少させるが,エタノールはCOとNO_X排出を増加させる。イソブタノールはEGRの上でNO_X排出を更に低下させ、粒子の数濃度の排出を低減する効果もエタノールより優れ、排出制御はエタノールより優れている。Data from the ScienceChina, LCAS.【JST・京大機械翻訳】
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