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J-GLOBAL ID:201602227643420473   整理番号:16A0787772

粒子群最適化(PSO)の自動車用ディーゼルエンジンに有機ランキンサイクルシステム運転パラメータの最適化に基づく【JST・京大機械翻訳】

Parametric optimization of organic Rankine cycle for vehicle diesel engine based on particle swarm optimization
著者 (8件):
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巻: 66  号: 12  ページ: 5031-5039  発行年: 2015年 
JST資料番号: E0215B  ISSN: 0438-1157  CODEN: HUKHAI  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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有効なディーゼルエンジン排ガス余剰熱エネルギーを回収する,実験により1台の自動車用ディーゼルエンジンの排気の変化のエネルギーの規律を研究するために,さらにこのディーゼルエンジンの排気を余り熱エネルギー回収する有機ランキンサイクル(ORC)システムを設計し,粒子群最適化(PSO)に基づく,正味出力パワーをと?効率は目的関数であり,蒸発圧力を選び、過と過熱のエキスパンダの膨張比最適化変数が,ORCシステムの運転パラメータに対して最適化の研究を行った。最適化結果は,ORCシステムの正味出力とパワー化,ディーゼルエンジンの異なる運転条件の下には,最適蒸発圧力と過熱のエキスパンダ過膨張比が存在することを示した。効率を最適化する。運転パラメータの最適化の結果に基づいて,ORCシステムと車両ディーゼルエンジン-ORC連携システム(連携システム)の性能を解析した。研究結果はディーゼルエンジンは回転数2200 R・MIN(-1)であり,トルクは1215 NMであったとき,ORCシステムの正味出力パワーは30.61に達したKW,連携システムの有効出力功提升率(POIR)は9.86%に達することを表明した;ディーゼルエンジンは回転速度が1200R・MIN(-1)であり,トルクは1131 NMであったとき,連携システムの有効燃料消費率(BSFC)は175.0G(KW H)(-1)であった。Data from the ScienceChina, LCAS.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
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蒸気タービン  ,  エネルギー消費・省エネルギー 

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