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J-GLOBAL ID:201602234007513881   整理番号:16A0957992

カップリングPOD重構艦側地表流場のヘリコプター離着陸船舶の数値シミュレーション【JST・京大機械翻訳】

Numerical simulation of a helicopter operating in a reconstructedship airwake based on POD method
著者 (3件):
資料名:
巻: 37  号:ページ: 771-779  発行年: 2016年 
JST資料番号: W1470A  ISSN: 1000-6893  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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船舶非定常流れ場データ量が大きすぎるとの問題を解決するために,固有直交分解(POD)方法を採用して,1つの重構流場のヘリコプタ離着陸船舶POD結合数値シミュレーション法を発展させた。艦面流場に対して再構成を行った。まず,船舶の非定常流れ場を計算する計算流体力学(CFD)の方法で,離散データサンプルを得るために採用した;次に流れ場のPODモードを抽出する,そして原流場主な特徴を捉えることができる少量のモードの打切り原流場に対して再構成を行う;最後に結合を重構艦面流れ場の高次飛行ヘリコプタの動力学モデルを確立した。ヘリコプタを用いて数値シミュレーションを行い,計算で得た例の制御と飛行状態と飛行試験結果を,対比を行ったつねに帰航。結果:POD法を用いて再構成後の艦面流場データはオリジナルサンプルデータの約8.5%であり,しかも重構流場は原始流れ場とよく一致し,POD方法の船舶非定常流れ場データ量が大きすぎる問題を解決できる。と飛行試験データとの比較を本論文の方法は,ヘリコプタに対する船舶の非定常流れ場の影響を捉えてして,ヘリコプタの離着陸船舶研究に使えることを示した。Data from the ScienceChina, LCAS.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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流体動力学一般 

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