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J-GLOBAL ID:201602235229418395   整理番号:16A1045093

走行荷重,橋梁振動の新旧コンクリートの付着性能の影響を引き起こす。【JST・京大機械翻訳】

Effect of Traffic Load Induced Bridge Vibration on Adherence of New and Old Concrete
著者 (3件):
資料名:
巻: 33  号:ページ: 61-65,72  発行年: 2016年 
JST資料番号: W0608A  ISSN: 1002-0268  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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コンクリートの若材齢時に走行を受ける荷重によって引き起こす橋梁の振動が,新旧コンクリート接合面の引張特性に及ぼす影響を決定するために,ピーク振動加速度は0.08Gであり,0.16G,0.32G,3つの振動エネルギーは,それぞれシミュレーション軽中重の3種の交通状態を引き起こす橋梁の振動を採用した。若材齢にある新旧コンクリート接合面に対して振動試験を行った。試験結果:振動は初期硬化前に発生し,新旧コンクリート接合面早期引張強さに対して3種類の形式の交通(軽、中、重)による振動には増加作用がある。振動は初期硬化から最終固化段階で発生し,軽交通振動を引き起こす強度は新旧コンクリートの接合面への影響は明らかではなかった;中と重交通はセメンテーション面の早期をもたらし引張強度(7日以前)は低下した。振動は終結後に発生し,新旧コンクリート接合面の強度に及ぼす軽交通による振動の影響は顕著でない;輸送中の振動のセメンテーション面の早期強度低下をもたらす;重荷重交通がセメンテーション面の強度は全体の低下をもたらす。Data from the ScienceChina, LCAS.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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モルタル,コンクリート 
タイトルに関連する用語 (3件):
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