文献
J-GLOBAL ID:201602236692910314   整理番号:16A1239509

状態遷移確率に基づくハイブリッド電気バス制御戦略【JST・京大機械翻訳】

Control Strategy for Hybrid Electric Bus Based on State Transition Probability
著者 (5件):
資料名:
巻: 38  号:ページ: 263-268,287  発行年: 2016年 
JST資料番号: C2056A  ISSN: 1000-680X  CODEN: QIGOE4  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
ハイブリッドバスの数学モデル,動的計画の目的関数,状態遷移方程式,および反復方程式を確立した。状態遷移確率に基づくハイブリッド電気バスの動的計画制御戦略を提案した。状態遷移確率に基づき,運転サイクルを予測し,そして,動的計画の反復過程における状態遷移の燃料消費を,車両速度状態遷移確率に基づく加重平均値として計算した。改良した制御戦略は実時間オンライン制御に使用でき,運転サイクルを事前に知る必要がなく,動的計画のリアルタイム応用能力を改善した。ベンチ試験の結果は,改良した制御戦略がエンジンと電動機のトルクを合理的に分配することができ,電池の電荷状態を平衡状態にシフトさせ,エンジンの運転点を最適化し,車両の燃料経済性を改善することを示した。Data from the ScienceChina, LCAS.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
電気自動車 
タイトルに関連する用語 (3件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る