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J-GLOBAL ID:201602236960129116   整理番号:16A1050105

相転移の時間効果の着氷試験を類似性パラメータを考慮した。【JST・京大機械翻訳】

An icing scaling parameter with the effects of phase change time
著者 (4件):
資料名:
巻: 30  号:ページ: 14-19  発行年: 2016年 
JST資料番号: C2417A  ISSN: 1672-9897  CODEN: SLLHAD  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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着氷風洞試験は航空機着氷と防除氷研究の主な手段を行うことである,試験ガイドラインの似た氷結着氷風洞試験の理論的基礎を行うことである。現在の着氷試験に似たガイドライン雨氷シミュレーションの面での不足が,本論文では,液/固相変動の基本理論を採用して,航空機着氷過程の液/固相転移伝熱特性に対して分析と研究を行った。この基礎の上で,1つの新しい着氷試験はCTパラメータは類似しており,このパラメータは,MESSINGERの熱力学モデルを,得られた結氷に基づく類似パラメータとの主な違いは,着氷の幹モードと湿潤モードを考慮して,相転移の時間効果を体現していることを提案した。新しい類似性パラメータは既存の着氷試験のガイドラインにおける類似の導入によって,試験圧力と速度の選択の任意性をを有効に避けることができる。あるNACA0012翼と超臨界翼を対象にし,新しいパラメータの有効性を類似の数値を評価するシミュレーションを行い,結果は,本論文で提案された類似のパラメータと対応する試験パラメータを決定する方法を用いて,参照条件と一致し,水滴の捕集率がとと結氷を得ることのできるを示した。予備的に新しい類似パラメータを説明するの有効であることを,研究結果は雨氷および氷試験シミュレーションの精度の向上に対して比較的良い参考価値がある。Data from the ScienceChina, LCAS.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
航空機の空気力学  ,  飛しょう体の設計・構造  ,  航空機の運動性・安定性・操縦性 

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