抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
ストーマとは,直腸結腸などの病変を指す時,外科手術により病変部位の切除,腸管に対して分離を行い,腸管の1端が体表を形成するための開口を認め引き出す;腸管を減圧を達することができる、、保護遠端腸管の吻合閉塞や損傷を軽減する,腸疾患治癒を促進し,さらに患者の生命の目的を救う。統計は中国では毎年約100000新たに永久性結腸造口患者は増加しており,永久性結腸造口患者の総数は1000000を超えることを示した。入院日の短縮に伴い,ストーマ患者の在院期間,退院後特に退院後ストーマと学習造口看護技能の時間制限によってもたらされた初期造設に直面する各種問題の適応が,これらの問題は患者の生理、心理及び社会機能に深刻な影響,適応,ストーマ患者の自己効力感を減少した。その際,継続的看護院外造口患者となるストーマの取得支援を介護自己効力感を高める有効な手段。本論文では、国内外の文献の研究と分析により,ストーマ患者の自己効力感状況およびストーマ患者の自己効力感の影響因子,継続的看護を強化し、ストーマ患者の自己効力感を高めるための戦略などの問題について,総説したストーマ患者の自己効力感と継続的看護における臨床実践と関連研究のために関連する根拠を提供することを目指す。Data from the ScienceChina, LCAS.【JST・京大機械翻訳】