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J-GLOBAL ID:201602237314599849   整理番号:16A1174015

電気自動車応用のための全SiC電圧源インバータの設計【Powered by NICT】

Design of a full SiC voltage source inverter for electric vehicle applications
著者 (8件):
資料名:
巻: 2016  号: EPE’16 ECCE Europe  ページ: 1-10  発行年: 2016年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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電気自動車用の典型的なパワーと温度要求を考慮して,炭化けい素に基づく半導体素子は将来の高出力密度トラクションインバータ応用のための最も有望な候補であると思われる。自動車制約下でのSiC MOSFETに基づく三相DC-ACインバータの設計を本論文で議論した。これら優れた電力半導体によって提供される性能を完全に利用するために,低インダクタンスDCリンク設計と組み合わせた高パワーモジュールの電気的設計を提示した。このプロトタイプモジュールのスイッチング挙動を示し,SiCパワーデバイスは最先端のシリコンIGBT性能の面で提供する有意な改善を強調した。EV応用のために,これらの素子の純粋のOhm出力特性と組み合わせて得られた低スイッチング損失は運転サイクルシミュレーションによって決定される実質的な効率改善をもたらす。ファーストテストベンチ測定は40kHzのスイッチング周波数で動作する全SiCインバータを示した。全体として,SiC MOSFETは,性能,電力密度と電気駆動システムの効率を有意に増加させる可能性を提供する。Copyright 2016 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【Powered by NICT】
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分類 (1件):
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信号理論 
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