文献
J-GLOBAL ID:201602237381664339   整理番号:16A0796682

航空機の衝突の下でのシェルの荷重曲線での原子力発電所の安全関連問題の研究【JST・京大機械翻訳】

Research progress on the aircraft impact on the loading curve of a nuclear power plant containment
著者 (6件):
資料名:
巻: 15  号:ページ: 106-110  発行年: 2015年 
JST資料番号: C2654A  ISSN: 1009-6094  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
商用の大型航空機の原子力発電所に対する反応器封じ全シェル悪意衝撃の安全評価の需要について,総説は海外航空機衝撃製原子炉格納容器荷重曲線の基礎理論と数値シミュレーション、試験技術法を確定した。まず,航空機の衝撃安全性シェルの荷重特性とRIERA衝撃モデルに対して理論的に分析を行い,RIERAモデルの基本的仮説のモデルと各項の物理的意義がモデルの解く方法を与えた,ターゲット衝突表面の衝撃荷重(力)を静載項と動載項からなるを明らかにした;次に,分析,軟衝撃」でRIERAモデルにおける圧力荷重パラメータの試験方法と実航空機試験技術と荷重測定の実施方法を衝突損失の決定」範疇についてまとめた,商用の大型航空機の原子力発電所の反応炉安全殻悪意撞撃属に対して指摘し,衝撃荷重RIERAモデルの計算を用いて得た;さらに,数値シミュレーションにおいて,有限要素技術を採用し,航空機を行い衝撃荷重の計算と安全性評価の数値シミュレーション法とその発展傾向をまとめた;最後に,国内航空機の衝撃荷重研究展開解析が直面する問題の基礎の上で,理論的に航空機を衝撃荷重-時間曲線の計算モデルおよび方法を確立し,そして商用の大型航空機の安全シェル構造の衝撃荷重曲線比較実行可能な技術ルートを決定することにより実験と数値シミュレーションの検証は国内であるが,指摘した。Data from the ScienceChina, LCAS.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
飛しょう体の設計・構造  ,  航空機の空気力学 

前のページに戻る