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J-GLOBAL ID:201602237392340211   整理番号:16A1122188

中国のPM_(2.5)汚染と社会経済の空間関係と成因【JST・京大機械翻訳】

Social and economic drivers of PM_(2.5) and their spatial relationship in China
著者 (5件):
資料名:
巻: 35  号:ページ: 1051-1060  発行年: 2016年 
JST資料番号: C2229A  ISSN: 1000-0585  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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中国の高エネルギー消費の経済成長モデルと非生態的都市化モデルはPM_(2.5)汚染の主な誘因であり、PM_(2.5)の本質を明らかにするために、PM_(2.5)汚染の産出メカニズムとモデルを重点的に研究した。まず、段階的回帰分析法を用いて、PM_(2.5)に大きな影響を与える変数を確定し、PM_(2.5)及びその相関変数に対して空間相関分析を行い、GIS技術と空間統計学の支持に基づき、中国地域微粒子物の空気汚染評価モデルを構築した。結果は以下を示す。中国のPM_(2.5)汚染は西の低い地域差の特徴があり、これは中国の人口分布密度特徴曲線(胡Huan庸線)が区分した人口の空間分布特徴と一致している。空間効果の影響を考慮したモデル適合度(R2=0.71)は従来の統計モデル(R2=0.62)よりも優れていた。PM_(2.5)は総人口、一人当たりの自動車保有量の二乗、二次生産額の二乗に比例し、森林被覆率の二乗に反比例し、その中でPM_(2.5)の寄与率が最も大きいのは一人当たりの自動車保有量である。Data from the ScienceChina, LCAS.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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粒状物調査測定 

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