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J-GLOBAL ID:201602237610818327   整理番号:16A0803956

ステアリング破壊を用いた4輪独立駆動電気自動車のためのフォールトトレラント制御【Powered by NICT】

Fault Tolerant Control for Four-Wheel Independent Drive EV with steering failure
著者 (3件):
資料名:
巻: 2016  号: CCC  ページ: 8868-8873  発行年: 2016年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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ホイールハブ電動機とバイワイヤステアリングシステムを搭載した電気自動車(EV)のための新しいフォールトトレラント制御(FTC)法を提示し,ステアリング故障の場合における車両の安全性と方向安定性を改善した。この四輪独立駆動(FWID)EVの駆動力はバイワイヤ技術を用いた四インホイールモータから発生した。主目的はステアリングが壊れる,方向転換させるために所望の運動を追跡した。四輪駆動および前輪ステアリング機能を持つ動的車両モデルを確立した。ステアリング失敗例の過渡動的挙動の結果は,正常例と比較することにより行った。過多駆動シャシの機能的冗長性に基づいて,独立した制動によるフォールトトレラント制御の可能性を解析した。続いて,スライディングモードベース動きコントローラは所望のヨーモーメントを一般化するために設計した。タイヤ利用の概念によると,非線形二次計画法に基づく最適制御割当戦略を駆動/制動トルク配分によるステアリングの障害に対処するため実行した。数値シミュレーションにより,提案したFTCアルゴリズムを検証するために実施された。結果はステアリング破壊は過度駆動シャシシステムの機能的冗長性のための駆動/制動トルク配分で覆われた効果的にできることを示唆した。Copyright 2016 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【Powered by NICT】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
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音響信号処理  ,  アンテナ 
タイトルに関連する用語 (4件):
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