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J-GLOBAL ID:201602240424751792   整理番号:16A0820806

高密度炭化水素と航空機用ケロシンの燃焼特性比較試験【JST・京大機械翻訳】

Comparison Based on Combustion Characteristic Test for High Density Hydrocarbons and Jet Fuel
著者 (5件):
資料名:
巻: 37  号:ページ: 71-76  発行年: 2016年 
JST資料番号: C2162A  ISSN: 1001-4055  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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ディジタル画像処理法を結合して本生ランプ法を用いてそれぞれ高密度炭化水素と航空ケロシンの燃焼特性に対して実験研究を行い,異なる燃料流量で当量を比、預混燃気層流火炎伝搬速度と希薄点火、消炎限界に及ぼす温度の影響を分析した。高密度炭化水素の層流火炎伝播特性を決定することにした。実験研究は示した。当量比が1.1のとき,高密度炭化水素の層流火炎伝搬速度は最大値に達し,一方航空灯油は当量比が1の時最大値に達し,そして,同じ条件下で高密度炭化水素の層流火炎伝播速度の最大値は比較的小さかった;層流火炎伝播速度は,気体混合物温度の増加に伴って大きくなる;層流火炎伝播速度に及ぼす燃料流量の変化の影響は大きくなかった;同じ条件下での高密度炭化水素の希薄点火、消炎限界は,航空のケロシンよりもはるかに大きく,しかも燃料流量35ML/H領域よりも小さい内で,着火燃料極限、消炎限界の当量比,燃料流量の変化に伴い、いずれも一定のゆらぎがすべて存在する。Data from the ScienceChina, LCAS.【JST・京大機械翻訳】
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著者キーワード (4件):
分類 (1件):
分類
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燃焼一般 
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