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J-GLOBAL ID:201602240466369314   整理番号:16A1237023

粒子軌道モデルに基づく遠心ポンプ羽根車の土砂摩耗数値予測【JST・京大機械翻訳】

Numerical Simulation of Erosion Prediction in Centrifugal Pump Based on Particle Track Model
著者 (5件):
資料名:
巻: 47  号:ページ: 35-41  発行年: 2016年 
JST資料番号: C2453A  ISSN: 1000-1298  CODEN: NUYCA3  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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二相流粒子軌道モデルとプロ摩耗モデルに基づき、ある種類の単吸Bengに対して数値シミュレーションを行い、異なる堆積条件と異なる入口条件下で粒子の運動軌跡と摩耗規律を得た。粒子サイズが10%のとき,粒子サイズがそれぞれ0.01,0.05,0.1,0.5MM,および粒子サイズが0.5MMのとき,粒子の質量分率はそれぞれ2%,5%,8%,10%であった。結果により,遠心ポンプ羽根車の摩耗は,主に,翼の作動後の板に分布した。粒子サイズが増加すると,粒子の翼端部への移動速度が増加し,点状の衝撃摩耗が形成される。粒径が減少するとき,翼端部の近くの端部に沿って,状状の摩耗が徐々に形成される。粒子の質量分率は摩耗率に大きな影響を与え,摩耗形態と位置には影響しなかった。入口分布の均一性が大きいほど,羽根車内の摩耗形態の分散度と摩耗位置の軸対称性が顕著になる。Data from the ScienceChina, LCAS.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
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ガスタービン  ,  対流・放射熱伝達 

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