文献
J-GLOBAL ID:201602240920258814   整理番号:16A0962097

教師訓練外科教育における3次元可視化タッチスクリーンプラットフォームの適用効果の分析を標準化する【JST・京大機械翻訳】

The application of 3D visualization touchscreen table in standardization of surgical training: An analysis of faculty training
著者 (10件):
資料名:
巻: 36  号:ページ: 419-423  発行年: 2016年 
JST資料番号: C2932A  ISSN: 1001-6325  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
目的は外科の標準化教育における3次元可視化タッチスクリーンプラットフォームという1新技術探索を利用し,その特徴と教育応用の展望を分析した。方法は医師に標準化シンポジウム訓練入院上,多くの教育者に対して訓練を行い,内容はこのプラットフォームを利用して外科教育の事例を提示する経験をまとめである,アセスメントスコアシート採点により,最も高い評価に分けた各項目5,1最低評価に分け,最後にフィードバックを収集し,統計解析を行った。その結果本リンクの被験者に参加し共106人,年齢24~65歳。に対して3次元可視化タッチスクリーンプラットフォームは臨床教学に導入した中立的態度(3.41±1.44)をもち,訓練前,訓練後は明らかに臨床教学(4.25±0.84)(P<0.001)に本プラットフォームを導入して考慮した。訓練後の人々の感想,本プラットフォームはよく複雑な解剖が明瞭に立体を可能にする,プラットフォームに実事例を用いて学習を行う非常に臨床教学に役立ち,入院した医師の培養を改善するための有用な情報を提供したとなるスコアは共に4.20以上であった。結論:3次元可視化タッチスクリーン技術の絶えず応用は外科を入院思考イメージと医師の良好な診断能力を育成するのに役立ち,さらに今後の教学と診断モードに影響して,入院した医師の訓練規範を協力。Data from the ScienceChina, LCAS.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
著者キーワード (3件):
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
臨床治療学 

前のページに戻る