文献
J-GLOBAL ID:201602250552387942   整理番号:16A0762551

アニメにおける非現実事象の音響設計に関する因子の検討

著者 (3件):
資料名:
巻: 2016  号: MUS-111  ページ: Vol.2016-MUS-111,No.49,1-2 (WEB ONLY)  発行年: 2016年05月14日 
JST資料番号: U0451A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 短報  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
多様な架空事象効果音のプロシージャルな試行において,音響設計上の要因や関連について検討する。日本のアニメ特有の魔法・光の柱などといった架空事象の映像表現を対象とする効果音の収集と属性分類を通して,映像と音の属性因子の関連性を調査した。日本のアニメ特有の架空事象の映像表現を対象とする効果音の調査を通して映像と音がプロシージャルに変化するツールを作成した。本研究では,映像と音の属性の連携・非連携や,連携する属性を自由に選択可能にすることによる音の試行の可能性について属性因子の観点から論ずる。(著者抄録)
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
音声処理 
引用文献 (3件):
  • 金子満. 映像コンテンツの作り方 コンテンツ工学の基礎. ボーンデジタル. 2007.
  • “UnityOSC“. https://github.com/jorgegarcia/UnityOSC, (参照 2016-02-20).
  • “SuperCollider応用“. http://yoppa.org/geidai_music13/5102.html, (参照 2016-02-20).
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る