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J-GLOBAL ID:201602251544427181   整理番号:16A0789058

双方向流体-固体結合の斜流ポンプの羽根車の機械的特性の研究に基づく【JST・京大機械翻訳】

Mechanical Properties of Mixed-flow Pump Impeller Based on Bidirectional Fluid-structure Interaction
著者 (5件):
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巻: 46  号: 12  ページ: 82-88  発行年: 2015年 
JST資料番号: C2453A  ISSN: 1000-1298  CODEN: NUYCA3  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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双方向同期解く方法に基づく混相流ポンプの内部流れ場と羽根車構造に対する応答を解く併用を行い,流体-固体結合の作用下の斜流ポンプの羽根車回転子の力学的特性を研究した。流れ場のREYNOLDS数を採用したとき,いずれも方法と標準KΕ乱流モデルを計算し,構造の応答,エラストマの構造動力学方程式を採用。対比によって液体-固体結合前後の流路内の異なる位置の圧力モニタリング解析の圧力脈動、外部特性変化を,斜流ポンプの流れ場に及ぼす結合の流体-構造物相互作用の影響を研究し,双方向の流体構造カップリングに基づいてとインペラ翼の動的変形と応力分布を解析した。研究の結果,結合の流体-構造物相互作用には案内羽根の出口での圧力脈動の振幅の影響が大きく,結合後の揚程とパワーゆらぎの振幅は増加するが,しかし,効率を減少させた。最も大きい変形は,流体-固体連成作用を考慮すると,葉の最大変形は葉の出口エッジに発生し背面のフランジ間のに近い,およそ0.062MM;7最大等価応力は,ハブ出口のエッジ付近で,最大等価応力がおよそ19.85MPAに近い葉の背面で発生した;応力の周期的変化を呈した点Ou合動サンプリング,リムとハブ動静応力振幅は3桁の差と,ハブの他の位置に比べて、疲労破壊をより生じやすい。研究結果は斜流ポンプの翼の構造設計と信頼性分析のために参考根拠を提供する。Data from the ScienceChina, LCAS.【JST・京大機械翻訳】
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ポンプ,各種揚水装置  ,  撹はん,混合 

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