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J-GLOBAL ID:201602251630304533   整理番号:16A1124128

本研究では,発破振動の速度特性を解析した。【JST・京大機械翻訳】

Characteristics of ground vibration velocity in viaduct blasting demolition
著者 (4件):
資料名:
巻: 35  号: 11  ページ: 151-154  発行年: 2016年 
JST資料番号: C2157A  ISSN: 1000-3835  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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用例としていくつかの用例を取り入れて,本論文は,高架の発破振動によって引き起こされた地盤振動特性を要約して,経験的式と比較することによって,高架の発破振動速度減衰法則と経験式の間の差異を分析して,主要な結論は以下の通りであった。三つの線の地表振動速度のピーク値の中で垂直成分が最も大きく、二つの水平成分が比較的小さい。測定線2と線3の各測定点の地面振動速度ピーク値は測定線1よりやや大きく、地面振動がある程度の重畳が存在することを説明し、しかも測量距離が高架橋になるほど、重畳が明らかになる。これらの結果は,発破振動の主周波数が低いことを示した。垂直成分の主周波数は最も高く,半径方向と垂直方向の周波数は比較的低かった。測定点の距離が小さい場合、地面振動速度の実測値は経験式の計算値より小さく、距離が大きい場合には、実測値と距離は線形関係に近い。今回の爆破解体計画の設計は合理的で、周辺建築物の安全性がある。Data from the ScienceChina, LCAS.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
著者キーワード (5件):
分類 (3件):
分類
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橋梁の破壊,保守,その他  ,  吊橋,斜張橋,その他  ,  土圧,土の動的性質,地盤の応力と変形 
タイトルに関連する用語 (3件):
タイトルに関連する用語
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