文献
J-GLOBAL ID:201602257223740667
整理番号:16A0971480
適合フィードバックに基づく好みを反映したダンス編集手法
A choreographic authoring system reflecting a user’s preference
-
出版者サイト
{{ this.onShowPLink() }}
複写サービスで全文入手
{{ this.onShowCLink("http://jdream3.com/copy/?sid=JGLOBAL&noSystem=1&documentNoArray=16A0971480©=1") }}
-
高度な検索・分析はJDreamⅢで
{{ this.onShowJLink("http://jdream3.com/lp/jglobal/index.html?docNo=16A0971480&from=J-GLOBAL&jstjournalNo=U0451A") }}
著者 (6件):
,
,
,
,
,
資料名:
巻:
2016
号:
MUS-112
ページ:
Vol.2016-MUS-112,No.16,1-6 (WEB ONLY)
発行年:
2016年07月23日
JST資料番号:
U0451A
資料種別:
会議録 (C)
記事区分:
原著論文
発行国:
日本 (JPN)
言語:
日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本稿では,ユーザの好みを反映したキャラクターダンスアニメーション制作システムを提案する。本システムで,ユーザは入力楽曲の任意の部分に対して,データベース中の好みの振付を割り当てる。ここで,ユーザは適合フィードバックに基づくダンス検索システムを通して,マウスクリックのみでデータベース中の好みの振付を探すことができる。そして,ユーザが振付を指定しなかった楽曲部分は,システムが自動的にダンスをつなぎ合わせ,楽曲に合った一連のダンスを生成する。本システムが実現されることで,ユーザが簡単に好みを反映したダンスを制作できることが期待される。(著者抄録)
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
,
,
,
,
,
,
,
,
,
,
,
,
,
,
準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
図形・画像処理一般
引用文献 (14件):
-
濱野智史:CGM の現在と未来: 初音ミク, ニコニコ動画, ピアプロの切り拓いた世界: 5. ニコニコ動画はいかなる点で特異なのか:「擬似同期」「N次創作」「Fluxonomy (フラクソノミー)」,情報処理, Vol. 53, No. 5, pp. 489-494 (2012).
-
Shiratori, T., Nakazawa, A. and Ikeuchi, K.: Dancing-to-Music Character Animation, Computer Graphics Forum, Vol. 25, No. 3, Wiley Online Library, pp. 449-458 (2006).
-
Ofli, F., Erzin, E., Yemez, Y. and Tekalp, A. M.: Learn2dance: Learning statistical music-to-dance mappings for choreography synthesis, IEEE Transactions on Multimedia, Vol. 14, No. 3, pp. 747-759 (2012).
-
Oore, S. and Akiyama, Y.: Learning to synthesize arm motion to music by example (2006).
-
Fukayama, S. and Goto, M.: Automated choreography synthesis using a Gaussian process leveraging consumer-generated dance motions, Proceedings of the 11th Conference on Advances in Computer Entertainment Technology, ACM, p. 23 (2014).
もっと見る
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです
,
,
,
,
前のページに戻る