文献
J-GLOBAL ID:201602257365844760   整理番号:16A0723704

看護基礎教育におけるシミュレーション教育プログラム導入の試み

A trial of developing post-operative assessment skills in Japanese undergraduate nursing students using Human Patient Simulator (HPS)-A pilot study
著者 (1件):
資料名:
巻:ページ: 54-63  発行年: 2016年06月 
JST資料番号: L8431B  ISSN: 2436-4452  資料種別: 逐次刊行物 (A)
発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
【目的】本研究は,看護基礎教育における人体型シミュレータを用...
   続きはJDreamIII(有料)にて  {{ this.onShowAbsJLink("http://jdream3.com/lp/jglobal/index.html?docNo=16A0723704&from=J-GLOBAL&jstjournalNo=L8431B") }}
引用文献 (16件):
  • 加藤恵子:新人看護師のステップアップに効果的なプリセプターシップと業務改善の一例. 看護管理2003;13(10):809-814
  • 厚生労働省:看護基礎教育における技術教育のあり方に関する検討会報告書(2004年3月17日)URL: http://www.mhlw.go.jp/shingi/2003/03/s0317-4.html (accessed 2008 12 May)
  • Jay K. Ober:シミュレーション教育の効果. ナーシングトゥデイ;2005 20(1)1:68-69
  • Michael A. Seropian・Kimberly Brown・Jesika Samuekson・Bonnie Driggers:シミュレーション-単なるマネキン(人体模型モデル)だろうか?! 看護教育 2004;45(10):848-850
  • 舟島なをみ編:院内教育プログラムの立案・実施・評価, p2, 医学書院, 2011
もっと見る
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る