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J-GLOBAL ID:201602257498378693   整理番号:16A0734125

シミュレーションモデルに基づく高速列車における牽引永久磁石同期電動機の単一パルス制御に関する研究【JST・京大機械翻訳】

Research on Single-Pulse Control of Traction PMSM in High Speed Train Based on Co-Simulation Model
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巻: 30  号: 14  ページ: 61-66  発行年: 2015年 
JST資料番号: C2502A  ISSN: 1000-6753  CODEN: DIJXE5  資料種別: 逐次刊行物 (A)
発行国: 中国 (CHN)  言語: 英語 (EN)
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高速列車における省エネルギーのための重要な方法の一つは,永久磁石同期モータ(PMSM)を用いた誘導主電動機に取って代わりつつある。誘導電動機(IM)と比較して,PMSMは磁場の温度上昇と高調波,実際に変換損失によって制限されるスイッチング周波数により大きく影響に敏感であった。本論文では,有限要素(FE)電動機モデルと制御系を組み合わせた協調シミュレーションモデルを確立し,これは磁気回路の非線形性を考慮することによる非常に正確であった。これらのモデルに基づいて,システムは単一パルス制御とSVPWM異なるスイッチング周波数制御でシミュレートした。速度,逆起電力,トルクと動力損失を含む性能を比較し,解析した。Data from the ScienceChina, LCAS.【JST・京大機械翻訳】
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