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J-GLOBAL ID:201602257977962528   整理番号:16A0584466

評判ベース行列因数分解を介したサービス予測のWebサービス個人化品質【Powered by NICT】

Web Service Personalized Quality of Service Prediction via Reputation-Based Matrix Factorization
著者 (3件):
資料名:
巻: 65  号:ページ: 28-37  発行年: 2016年 
JST資料番号: C0448A  ISSN: 0018-9529  CODEN: IERQAD  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
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サービス指向システムにおけるWebサービスの急速な発展とともに,サービス(QoS)評価法の効率的な品質の必要性は強くなる。しかし,多くのQoS値は実際に知られていない。,得られるQoS値に基づくWebサービスの未知のQoS値を予測する必要がある。一般に,類似したユーザのQoS値は,現在のユーザのための予測を行うために使用した。しかし,QoS値は信頼できないユーザから寄与し,予測結果の不正確さにつながる可能性がある。この問題に取り組むために,筆者らは,未知のWebサービスQoS値を予測するために,評判に基づく行列因数分解(RMF)と呼ばれる,高度に信頼できるアプローチを提案した。RMFは最初のユーザの信頼性を定量化するためにそれらの寄与QoS値に基づいて各ユーザの評判を計算し,より正確なQoS予測を達成するための考慮ユーザの評判をとる。評判ベース行列因数分解は信頼できないユーザQoS値の存在におけるQoSデータの予測に適用可能である。実世界WebサービスQoSデータセットを行った広範な実験と,実験結果は筆者らの提案アプローチは他の既存の手法よりも優れていることを示した。Copyright 2016 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【Powered by NICT】
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分類 (1件):
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信頼性 

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