文献
J-GLOBAL ID:201602261677002823   整理番号:16A0740405

消費図のランク付けに基づく社会メディアをユーザの意図を検出【JST・京大機械翻訳】

Detecting consumption intention based on graph ranking in social media
著者 (3件):
資料名:
巻: 45  号: 12  ページ: 1523-1535  発行年: 2015年 
JST資料番号: C2771A  ISSN: 1674-7267  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
消費者の意図とは利用者のある種の要求を満たすために指す,製品やサービスの購入意欲を,テキストの内容により,一定の購入動機の支配下で発現した。消費者の意図の検出目的でユーザがテキストにおいても消費意図を発現したかどうかの意味を推定する。我々の定義したマイクロブログ中の消費の意図は必ず2つの重要な元素を含み,それぞれ消費意図語と消費意図の対象(すなわち購入を要する製品)トリガーであり,この2種類の元素が直接ユーザの購買意欲を起こして,ユーザからの消費者意思決定の重要な特徴である。また,本論文では,弱い監督に基づく図のソートアルゴリズムを提案した。この方法を適用しデータの総量が大きい、すでにタグのデータ量が比較的小さい場合における,データと解析データを未マーキングをさせることができる同時に図ソートアルゴリズムの学習過程に関与する。実験結果とは,消費意図検出に対して用いられる図のソート方法が効果的であることを示す。Data from the ScienceChina, LCAS.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
市場調査,広告 
タイトルに関連する用語 (3件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る