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J-GLOBAL ID:201602261723058846   整理番号:16A0885496

R134A/R23カスケード冷凍システムの2段階の容量比の最適化を解析した。【JST・京大機械翻訳】

Optimization of Compressors Displacement Ratio in R134a/R23 Cascade Refrigeration System
著者 (4件):
資料名:
巻: 50  号:ページ: 104-110  発行年: 2016年 
JST資料番号: W0363A  ISSN: 0253-987X  CODEN: HCTPDW  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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カスケード冷凍システムの性能および最適化システムを設計する際に各サイクルのコンプレッサのマッチング問題を改善するために,2段階の容量と呼ばれる比,すなわち低温サイクルの圧縮機入口の体積流量と高温サイクルの圧縮機入口の体積流量比を無次元パラメータを提案した。カスケード冷凍システムの数学モデルを確立して,級間容量を比中間温度とシステムの性能係数(COP)への影響を解析し,蒸発温度は-75~-55°Cであり,凝縮温度20~50°Cで温度差及復畳でありであった。5~13°Cの各種条件の下で,そして最適層間電気容量を比条件パラメータとの関係を検討した。結果:若級間の中間温度は,容量比の増加とともに,増加した。一方,COPは初期に増加した後ゆっくり減少し,COPを最大とする最適層間電気容量比は存在する;COPに及ぼす作動温度の影響は2段階の容量比のCOPへの影響よりも大きく,凝縮温度の上昇とともに,最適層間電気容量の増大,蒸発温度の上昇,最適中間段容量比の増大;カスケード温度差が増大して,最適層間電気容量の比は,減少した;凝縮温度、蒸発温度及びカスケード温度差が平均10°C上昇するたびに,最適中間段容量変化範囲比は0.1~0.2であった。運転パラメータと最適層間電気容量からの計算結果とのフィッティングより得られた相関性最適化を,その計算の考え方と結果の解析は,実際の設計における各循環コンプレッサー吐出量の選択マッチングのために理論的根拠を提供することができた。Data from the ScienceChina, LCAS.【JST・京大機械翻訳】
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冷凍装置 
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