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J-GLOBAL ID:201602265562005454   整理番号:16A1162603

周波数領域解析法に基づく軌道高さの非感受性波長に関する研究【JST・京大機械翻訳】

Sensitive wavelengths of vertical track irregularities by frequency-domain method
著者 (4件):
資料名:
巻: 47  号:ページ: 683-689  発行年: 2016年 
JST資料番号: C2798A  ISSN: 1672-7207  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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車両-軌道結合動力学理論に基づき、車両-線路結合システムの振動伝達特性に基づき、軌道高さの非敏感敏感波長の正確な値を計算し、軌道高さの非敏感敏感波長の分布特徴および車両運行速度が敏感波長に与える影響法則を研究した。研究結果は以下を示す。車両-線路結合システムの振動伝達特性に基づき、軌道高さの非敏感性敏感波長の正確な値を得ることができる。軌道の不規則性の敏感波長は2つの部分に分けられ、その中、一部は波長が5M以上の中、長波長帯であり、この波長帯の敏感波長の分布は離散し、もう一つは波長が5M以下の短いバンドで、この波長帯の敏感波長の分布は比較的に密集している。車両の運転速度は敏感周波数と敏感波長に大きな影響があり、車両速度の増大に伴い敏感周波数は「周波数シフト現象」が現れ、具体的には敏感周波数が車両速度の増大に伴い増大する。しかし、敏感波長は速の増大によって単調に増加するのではなく、敏感周波数の「周波数シフト」速度と速度の増大率の比率によって決定される。Data from the ScienceChina, LCAS.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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線路構造,軌道材料 

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