文献
J-GLOBAL ID:201602266828300040   整理番号:16A1337888

特別支援学級に在籍する特別な支援を必要とする児童の宿題遂行と提出の促進

Increasing Homework Completion and Submission: Children With Special Needs in a Special Support Classroom
著者 (2件):
資料名:
巻: 54  号:ページ: 87-99  発行年: 2016年07月31日 
JST資料番号: X0362A  ISSN: 0387-3374  資料種別: 逐次刊行物 (A)
発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
小学校特別支援学級に在籍する特別な支援を必要とする児童5名を...
   続きはJDreamIII(有料)にて  {{ this.onShowAbsJLink("http://jdream3.com/lp/jglobal/index.html?docNo=16A1337888&from=J-GLOBAL&jstjournalNo=X0362A") }}
引用文献 (15件):
  • Alberto, P. A. & Troutman, A. C. (1999) Applied behavior analysis for teachers (5th ed.). Prentice Hall, Upper Saddle River,New Jersey.佐久間徹・谷 晋二・大野裕史訳(2004)はじめての応用行動分析,第5版.二瓶社.
  • 浅田利夫(2001)宿題と学力.新井郁男(編),子どもの学力読本.教育開発研究所,135-138.
  • Cancio, E. J., West, R. P., & Young, K. R. (2004) Improving mathematics homework completion and accuracy of students with EBD through self-management and parent participation. Journal of Emotional and Behavioral Disorders, 12, 9-22.
  • Dunlap, G., Kern, L., Clarke, S., & Robbins, F. R. (1991) Functional assessment, curricular revision, and severe behavior problems. Journal of Applied Behavior Analysis, 24, 387-397.
  • Gajria, M. & Salend, S. J. (1995) Homework practices of students with and without learning disabilities: A comparison. Journal of Learning Disabilities, 28, 291-297.
もっと見る
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る