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J-GLOBAL ID:201602271748895241   整理番号:16A1020597

エンジンナセル内部の伝熱とスキンの規律を冷却【JST・京大機械翻訳】

Internal heat transfer and skin temperature reduction law of engine nacelle
著者 (3件):
資料名:
巻: 31  号:ページ: 1121-1126  発行年: 2016年 
JST資料番号: C2110A  ISSN: 1000-8055  CODEN: HDOXE5  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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簡略化の発動機関室の物理モデルを確立し,通風冷却と放射オクルージョンのスキン冷却効果を数値シミュレーションおよび実験的研究を行った,そしてにエンジンナセルの内部の熱伝達法則に対して分析を行った。結果:数値計算から得られたエンジンとCang蒙皮表面沿いの分布は実験結果と良く一致した。セグメントを加熱壁面の熱的境界条件の下で,放射遮蔽かつ換気がない場合には内側表面を受けるスキンの熱流占熱壁面熱流束の比は約78%であり,エンジン機関室の換気速度1M/Sに達したとき,この比は20%まで低下する加熱がなかった;換気速度が0M/Sから3.5M/Sまで増大したとき,エンジンのCang蒙皮ピーク温度の減少はおよそ10%であった;換気条件下では放射のオクルージョンのあるスキンピーク温度に対する放射遮蔽のない場合は減少はおよそ6%であったがなかった;通風冷却と放射オクルージョンの総合的作用下で,スキンピーク温度に対する換気とかつ放射線遮蔽なしの基準状況は約50K)を下げることが,相対的におよそ14%減少した。Data from the ScienceChina, LCAS.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
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航空機の空気力学  ,  航空機騒音  ,  熱交換器,冷却器 
タイトルに関連する用語 (3件):
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