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J-GLOBAL ID:201602271996445133   整理番号:16A1255559

地下鉄トンネルにおける斜交穿トンネルの亀裂のモデル試験に関する研究【JST・京大機械翻訳】

Research on physical model experiment of metro tunnel obliquely crossing ground fissure
著者 (2件):
資料名:
巻: 13  号:ページ: 1359-1364  発行年: 2016年 
JST資料番号: C3009A  ISSN: 1672-7029  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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西安は中国国内の地割れ断裂の最も強いFENWEI盆地に位置し、地の断裂はすでに西安市の地下鉄工事と運営中の典型的な地質災害になっている。スケールは1:1であった。20の馬蹄形構造モデルに基づき,トンネル構造と接触角,トンネル構造の歪,上部の地層変形,およびトンネルの下部のトンネルの構造を研究した。研究結果は以下を示す。地割れの増加によって,トンネル構造の上部の力は,上盤圧力の増加によって減少した。上盤の表面変形に及ぼす地割れの影響は,下盤の表面変形の影響より大きかった。沈下の初期段階では、トンネルの下部にスラブが出現し、下盤トンネルが地割れの近くに隆起し、隆起が発生した。下盤のトンネル構造の上部は拉下部の圧縮状態にあり、上盤のトンネル構造の上部は先に圧縮された後、張力があり、下部は常に張力状態にある。Data from the ScienceChina, LCAS.【JST・京大機械翻訳】
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都市計画の調査分析,分析手法 

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