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J-GLOBAL ID:201602272381027328   整理番号:16A1139712

高調波平衡認識法に基づく鉄道路床の連続圧密指標の研究【JST・京大機械翻訳】

Study on Continuous Compaction Indicator of Railway Subgrade Based on Harmonic Balance Identification Method
著者 (3件):
資料名:
巻: 37  号:ページ: 1-8  発行年: 2016年 
JST資料番号: W1483A  ISSN: 1001-4632  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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振動-土壌力学モデルに基づき、高速FOURIER変換を用いて、ローラの加速度信号に対して高調波分析を行い、そして、ローラ-土壌システム応答の各階Xie波平衡原理に基づき、土壌パラメータ識別方程式を構築した。多次元最小二乗法を用いて,圧実土体のパラメータ(剛性と減衰)を識別した。シミュレーション結果は以下を示す。認識精度は,変化の増加とともに増加し,そして,ノイズが0.05であるとき,認識精度は,0.97に達し,そして,それは,高調波平衡認識法が,高精度および良好なノイズ防止性能を持つことを示した。現場のローラの加速度信号と結合して,路床の連続圧密指数(C_(MV))と高調波平衡法(認識)によって同定した土体剛度と減衰は,従来の路床圧密指数(E_(VD))と一致した。土壌の減衰とE_(VD)の間の相関は,異なる土壌圧密条件の下で最も低かった。また、土壌の剛性とE_(VD)の相関性が最も高く、土壌の剛性が土壌の圧密状態を正確に反映できることを示し、土壌の剛性を鉄道路床の連続圧密を評価する新たな指標とすることができる。Data from the ScienceChina, LCAS.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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JSTが定めた文献の分類名称とコードです
線路構造,軌道材料 

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