文献
J-GLOBAL ID:201602272657396733   整理番号:16A0398345

Mobile-Edge Computingを利用したインフラ型車両制御システム-通信異常時の走行性能評価-

Vehicle Control System based on Mobile-Edge Computing-Evaluation of Driving Performance in the Case of Network Error-
著者 (5件):
資料名:
巻: 115  号: 483(NS2015 168-258)  ページ: 323-328  発行年: 2016年02月25日 
JST資料番号: S0532B  ISSN: 0913-5685  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
現在の車の自動運転は高性能なセンサを搭載して実現する自律制御で,一台の車両でセンシングできる情報が限られるため,センサで検知できない危険を回避することができない。我々はクラウドから車両の走行制御を行う「インフラ型車両制御システム」を提案しており,一箇所から全車両のセンサ情報を収集および走行制御を行うことで,広範囲の危険を回避することができる。しかし,クラウドから走行制御を行うため,インターネット上のトラフィック集中による輻輳に起因する予期できない遅延やパケットロスが大きな課題になる。本研究では,インフラ型車両制御システムにMobile-Edge Computingを応用し,クラウドとエッジサーバが連携して車両の走行制御を実現する。マイクロカーを用いたプロトタイプ実装を行い,ネットワーク異常が発生した際の車両の走行制御の精度の変化について評価する。結果として,クラウドによる走行制御では,ネットワーク異常により走行制御の精度が低下し,エッジサーバによるで走行制御では,ネットワーク異常を回避し走行制御の精度を維持できることを示す。(著者抄録)
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (4件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
無線通信一般  ,  電装品  ,  その他の計算機利用技術  ,  通信網 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る