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J-GLOBAL ID:201602273070301921   整理番号:16A1403498

燃料効率と安全大型車隊列走行のための協調ルックアヘッド制御【Powered by NICT】

Cooperative Look-Ahead Control for Fuel-Efficient and Safe Heavy-Duty Vehicle Platooning
著者 (3件):
資料名:
巻: 25  号:ページ: 12-28  発行年: 2017年 
JST資料番号: W0515A  ISSN: 1063-6536  CODEN: IETTE2  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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短い車車間距離で大型車群の運転,車群として知られ,全体空力抗力を低下させると,燃料消費と温室効果ガス排出量を削減することを可能にする。しかし,トラックの大きな質量と限られたエンジン出力のために,勾配は各車両ができることを実現可能であり,最適速度プロフィルに重要な影響を持ち,従うべきである。車両間の協調のあるなしにかかわらず短い車車間距離,隊列走行により要求される,を維持しばしば非効率的または実現不可能な軌跡をもたらす可能性がある。本論文では,大型車隊列走行車群における自動車を調整する安全と燃料効率的にすることを目的とした二層制御アーキテクチャを提案した。層は道路トポグラフィーに及ぼすプレビュー情報の包含と車両の実時間制御のための原因であった。このアーキテクチャの中で,全車群の燃料最適速度プロファイルを計算するために使用される動的計画法と自動車の実時間制御のための開発した分散型モデル予測制御の枠組み。提案した制御器の有効性を,標準車群制御器の使用と比較して追従車両の12%までの可能な燃料節約を示唆するいくつかの現実的なシナリオのシミュレーションにより解析した。Copyright 2017 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【Powered by NICT】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
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システム設計・解析  ,  走行性能 
タイトルに関連する用語 (4件):
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