文献
J-GLOBAL ID:201602273698888585   整理番号:16A1279580

ディーゼルエンジンのモデルベースト制御による実機運転試験

著者 (3件):
資料名:
巻: 2016  ページ: ROMBUNNO.J0710104  発行年: 2016年09月10日 
JST資料番号: X0587C  ISSN: 2424-2667  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
燃料の三段噴射を行うディーゼルエンジンを対象に,これまでに構築した計算負荷の軽い燃焼モデルを利用したフィードフォワー制御器を設計し,実機試験を通じて性能評価を行った。フィードフォワード制御器は,筒内圧力ピーク時期と騒音指標の2つを制御量とした。また,燃焼モデルによる予測結果を利用し,操作量であるメイン噴射時期と,パイロット噴射とメイン噴射間の燃料配分の最適値を,毎サイクル算出しエンジン制御を行った。実機試験の結果,筒内圧力ピーク時期はよく制御できたものの,燃焼モデルの誤差が原因で,騒音指標の誤差は大きくなった。(著者抄録)
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (4件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
システム設計・解析  ,  圧縮点火機関  ,  排ガス処理  ,  燃焼一般 
タイトルに関連する用語 (2件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る