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J-GLOBAL ID:201602276936411581   整理番号:16A0891757

斜拉橋単鉄道鋼トラスのカンチレバー施工研究方法【JST・京大機械翻訳】

Study of Single-Cantilever Construction Method for Railway Steel Truss Girder Cable-Stayed Bridges
著者 (4件):
資料名:
巻: 46  号:ページ: 100-105  発行年: 2016年 
JST資料番号: C2966A  ISSN: 1003-4722  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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単一片持施工方法を分析するために,鉄道鋼トラス梁の施工過程と最終建設状態に及ぼす二重片持梁の施工方法の影響に対して,郁江南広鉄道特大[(36+96+228+96+36) M2塔二重索面鋼桁梁ブリッジ]を背景にした,影響マトリックスの原理に基づくMIDAS CIVILを有限要素ソフトウェアを用いて全ブリッジの有限要素モデルを確立し,それぞれ2つの施工方法の下でのこの橋の斜張ケーブルと各施工段階の載荷状態に対して分析を行い,そしてケーブル張力制御を主とした施工のモニタリングを行った。結果:2つの施工方法で,施工過程における斜張ケーブルと各施工段階載荷状態には差があるが,しかし斜拉索初張力と施工管理を調整,単一片持施工方法を採用することによって達成できる二重片持梁と同様に目標の建設状態を施工,しかも塔梁受力状態はいずれも要求を満たすことができる;このブリッジの最終ケーブル力と目標ケーブル力誤差を±5%以内で実測。Data from the ScienceChina, LCAS.【JST・京大機械翻訳】
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