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J-GLOBAL ID:201602276950281767   整理番号:16A0861413

船舶ホスト-二重船底結合振動の様相,総合的に研究した。【JST・京大機械翻訳】

Ship’s Engine and Double-layer Bottom Coupled Vibration Analysis Using Component Mode Synthesis
著者 (2件):
資料名:
巻: 36  号:ページ: 65-69  発行年: 2016年 
JST資料番号: C2428A  ISSN: 1006-1355  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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現在,船舶機関室の局所動力学の解析における,ホストをシミュレーションを集中質量点二重船底に及ぼすホスト振動の影響を正確に反映できない,しかし詳細なホストの実体を確立する有限要素モデルがその自由度の数は膨大になり、計算コストが高すぎる。これらの問題を解決するために,様相合成法をホスト-二重船底結合系の振動解析において導入した。それぞれホスト、二重船底の有限要素モデルを対象として,MATLABプログラミングによってホストと二重船底とのモダリティの統合を実現し,階数が著しく低下するというホスト-二重船底結合システムの質量マトリックスと剛性マトリックスを得た。計算の結果,固定界面モード統合法の導入だけでなくホスト-二重船底の結合振動特性を正確に反映することができる,ホストの詳細に及ぼすモデリングの計算コストが高すぎるとの問題を解決するために,また二重船底構造の修正にも容易に対応できる,ホストモードの反復計算を回避する。Data from the ScienceChina, LCAS.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
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構造動力学  ,  梁,桁 
タイトルに関連する用語 (4件):
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