文献
J-GLOBAL ID:201602285775204574   整理番号:16A1384375

デザイン思考による製品設計と開発における創造と批判的思考を促進するための学習ツールキット【Powered by NICT】

A learning toolkit to promote creative and critical thinking in product design and development through Design Thinking
著者 (3件):
資料名:
巻: 2016  号: CISPEE  ページ: 1-6  発行年: 2016年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
最近の文献,すなわち創造と批判的思考能力,認識能力の開発は,工学設計領域における明示的学習目標を構成するべきであることを示唆する。設計問題の特性を前提とした場合,通常,プロジェクトベースの学習方法論に従って機能,製品設計と開発コースは,これらスキルを改善する機会を構成している。デザイン思考概念に基づく製品設計と開発コースのための学習ツールキットを紹介した。ここで示したツールキットは,学生の創造と批判的思考スキルを促進に特異的に四個のツールを含んでいる。これらのツールのいくつかは既に学生の創造と批判的思考法能力の変化を評価することを目的とした実験研究と統合した教訓的介入に適用されてきた。創造性と批判的思考試験事前及び事後介入を適用した。結果は,学生の創造的思考性能改善の証拠を示した。注意深く設計された教訓的介入と機器による高等教育学生の思考スキルを改善できることを示した。Copyright 2016 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (4件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
パターン認識  ,  CAI  ,  音声処理  ,  技術教育 

前のページに戻る