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J-GLOBAL ID:201602285823736194   整理番号:16A1282962

GPU埋込に及ぼす自動車環境地図表現のモデル化,プログラミングと性能解析【Powered by NICT】

Modeling, programming and performance analysis of automotive environment map representations on embedded GPUs
著者 (5件):
資料名:
巻: 2016  号: HLDVT  ページ: 70-77  発行年: 2016年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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将来の先進的運転者支援システム(ADAS)は,車両の環境の詳細なマップの連続計算を必要とする。精度の高い需要と融合し,処理すべきデータの膨大な量のために,今日使用される一般的なアーキテクチャ,自動車電子制御ユニット(ECU)の単一コアプロセッサと同様に,十分な計算能力を提供していない。,新たな埋込みマルチコアアーキテクチャは,埋め込まれたグラフィックス処理ユニット(GPU)のような魅力的である。本論文では,(a)は並列化であり,埋め込まれたGPU上での実行への適合性のための,区間マップのような,計算環境マップのためのADASアルゴリズムの共通subalgorithmsを同定し,解析した。この解析から,(b)性能モデルは,逐次単一コアCPU実装に関して達成可能な高速化に導いた。(c)この論文の第三の成果として,これら性能モデルは,並列占有グリッドマップ実装に対する新しい並列区間マップGPU実装を提示し,比較して検証した。両タイプ環境マップを対象として,Nvidia Tegra K1プロトタイプの実装を紹介性能モデルの正しさを検証するために比較した。最後に,単一コアCPU解に関して達成可能なスピードアップを報告した。間隔とグリッドマップ計算のための3×275×の範囲であった。Copyright 2016 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【Powered by NICT】
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分類 (1件):
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図形・画像処理一般 

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