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J-GLOBAL ID:201602287043203574   整理番号:16A0903312

長沙の起伏粘板岩の地層がシールド施工の地表沈降研究を予測【JST・京大機械翻訳】

A study on predicting the surface settlement caused by shield tunneling in slate-basedfluctuated strata in Changsha
著者 (4件):
資料名:
巻: 13  号:ページ: 125-130  発行年: 2016年 
JST資料番号: C3009A  ISSN: 1672-7029  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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指導し有効なシールド施工起伏粘板岩の地層が,施工の安全性を保証するために,長沙市の地下鉄2号線の1期工事西延線を工学的背景のために,データの統計分析、数値シミュレーションなどの方法によりXIANGJIANG川以西の地域での施工は地表沈下予測方法の研究を行ったシールド起伏粘板岩の地層,地表には2つの場合がある、建物なし,含む。研究結果:エトポシド工学一重項に対してはシールドトンネル施工の地表データを当てはめ解析を行い実測した沈降によって,沈降曲線とPECKの曲線とはよく一致し,PECKの式はこの地域での適用性を示すことを見出した;計算と解析により,この地域では建築物の地表の沈下トラフの幅係数の範囲は0.4~0.6であり,地層損失K範囲は0.6%~1.2%である沈降予測でなかった;施工リスク制御と工学応用の観点から出発して,建物がある場合には地表に対して検討を行った沈降予測方法,採用できる保守的建築物の予測方法はない。本論文の研究成果は,本地域の類似プロジェクト施工のために参考を提供することができた。Data from the ScienceChina, LCAS.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
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トンネル工事  ,  建築設備一般 

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