文献
J-GLOBAL ID:201602288286170757   整理番号:16A1244066

高速列車モデル風洞試験データの影響因子分析【JST・京大機械翻訳】

The Analysis of Effect Factors on Wind Tunnel Testing Data of High-speed Train Model
著者 (3件):
資料名:
巻: 38  号:ページ: 34-39  発行年: 2016年 
JST資料番号: W1488A  ISSN: 1001-8360  CODEN: TIXUF5  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
試験データ,特に空力抵抗データに及ぼす列車風洞試験のシミュレーション方法と試験条件の影響を研究した。研究結果は以下を示す。路床と比較して,路床のない状態の下では,車両,中間車,自動車,および自動車の空力抵抗は明らかに増加した。路床先端の伸びたの長さは3倍体の幅より少なく、路床の先端斜面の傾斜が35°より大きくないと、路床の先端の長さと勾配の変化は空力の抵抗データに対する影響が小さい。片足と比較して,2つの脚または多腿支座の下のモデルの各々の節点の空気力学的再現性の精度は,より優れていた。一般的には,ブロッキングの影響を考慮せずに,モデル領域における方向圧力勾配に従って対応する修正を行うべきである。固定床表面の境界層の厚さが大きくなると,空力抗力試験の結果は小さくなる。Data from the ScienceChina, LCAS.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
著者キーワード (5件):
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
試験方法と試験  ,  物体の周りの流れ 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る