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J-GLOBAL ID:201602292065793336   整理番号:16A0803017

セミアクティブサスペンションシステムのためのMRダンパの適応推定と制御【Powered by NICT】

Adaptive estimation and control of MR damper for semi-active suspension systems
著者 (5件):
資料名:
巻: 2016  号: CCC  ページ: 3111-3116  発行年: 2016年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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本論文では,磁気レオロジー(MR)ダンパを装備した車両セミアクティブサスペンションシステムのための適応推定と制御法を提案した。制御設計へのMRダンパを組み込むために,その動力学を記述するために採用された双曲型モデルと,最初に双曲型モデルの未知パラメータを推定するために研究した適応パラメータ推定。この推定方法は測定したピストン変数とダンパ力を必要とし,著者らが最近提案したパラメータ推定誤差に基づくアルゴリズムの更なる拡張として用いることができる。さらに,適応制御は,乗り心地を改善するため垂直車両変位を安定化させるように設計されている,代替漏れ項はいくつかの必須パラメータ(例えば車体とMRダンパパラメータの質量)と制御収束の正確な推定を同時に保証する適応則に導入した。閉ループシステムの安定性を証明し,関連懸濁液性能要求を解析した。最後に,1/4自動車モデルに基づくシミュレーションは,提案した方法を検証した。Copyright 2016 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【Powered by NICT】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
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音声処理  ,  信号理論 
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