文献
J-GLOBAL ID:201602292066934052   整理番号:16A0079318

航空用ケロシンの特性/ペンタシクロ[5.4.0.0~(2,6)-~(3,10)-~(5,9)]ウンデカン混合燃料【Powered by NICT】

Properties of Aviation Kerosene/Pentacyclo[5.4.0.0(2,6).0(3,10).0(5,9)]undecane Blending Fuel
著者 (7件):
資料名:
巻: 23  号:ページ: 33-36  発行年: 2015年 
JST資料番号: C2690A  ISSN: 1006-9941  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
ペンタシクロ[5.4.0.0~(2,6)1.0~(3,10)1.0~(5,9)]ウンデカン(PCU)は高エネルギー密度かご型炭化水素化合物への応用が期待される化合物である。高エネルギー添加物としてのPCUは液体炭化水素燃料のエネルギーレベルを高めることができる。結果は,PCUは燃焼熱の44.5MJ kg~(-1)を示し,衝撃や摩擦に鈍感である。航空ケロシンRPとPCUからなる混合燃料の物理化学的性質を調べた。結果は,25°Cでの灯油RP-3におけるPCUの質量分率の飽和溶液を44.6%に達することを示した。混合燃料におけるPCUの質量分率が25%に達すると,純粋な航空ケロシンRPと比較して,混合燃料の密度と体積含有量は7.8%と9.5%増加し,混合燃料の引火点は48°Cから49°Cまで上昇すると,混合燃料の凝固点は59°Cから-62°Cまで低下する。-40°Cでの混合燃料の粘度は6.99mm~2s~(-1)と13.64mm~2s~(-1)の間である。10%PCUと混合燃料スクラムジェットの直結試験台施設に対する円滑な点火と安定した燃焼を行うことができる。PCUは327kPaから339kPaに航空ケロシンRP増加の超音速燃焼圧力となっている。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
コロイド化学一般  ,  液体燃料工業  ,  植物の生化学 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る