研究者
J-GLOBAL ID:201701020773239756
更新日: 2024年04月26日
名渕 浩史
ナブチ ヒロシ | Nabuchi Hiroshi
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所属機関・部署:
近畿大学 経営学部 商学科
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職名:
准教授
研究分野 (2件):
経営学
, 商学
研究キーワード (6件):
マーケティング
, リユース
, 二次流通
, デジタルマーケティング
, eコマース
, 電子商取引
論文 (15件):
名渕浩史. 二次流通市場における流通業者の取引特性 ~ 一次流通市場との比較から ~. 実践経営学会 第66回 全国大会報告論集. 2023
名渕浩史. 不用品のリユース化を阻害する要因に関する考察-消費者と事業者の流通行動を中心として-. 実践経営学会 第65回 全国大会報告論集. 2022. 193-203
名渕 浩史. 検索クエリを活用したマーケティングに関する考察~観光分野への導入に向けて~. 関西実践経営(実践経営学会). 2021. 第60号. 43-54
名渕浩史. DMOのデジタルマーケティング機能に関する考察-観光市場におけるEC事業を中心として-. 日本産業科学学会研究論叢. 2019. 第24号. 73-79
名渕 浩史. 観光目的地選択の意思決定プロセスにおける外部情報の参照に関する予備的調査. 関西実践経営(実践経営学会). 2018. 第55号. 41-55
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MISC (4件):
名渕 浩史. 商品をブランド化する-2つのポイント-. あぐり・るねさんす(京都府農業会議). 2009. 77. 8-8
名渕 浩史. オンラインショップの取組体制. あぐり・るねさんす(京都府農業会議). 2007. 71. 8-8
名渕 浩史. オンラインショップのノウハウ. あぐり・るねさんす(京都府農業会議). 2006. 70. 8-8
名渕 浩史. オンラインショップ成功の視点. あぐり・るねさんす(京都府農業会議). 2006. 69. 8-8
書籍 (10件):
デジタル社会のマーケティング
中央経済社 2019
日本社会の活力再構築
中央経済社 2018
経営戦略論を学ぶ
創成社 2015
セールスメーキング
同文舘出版 2014
顧客分析論-メタファー分析によって顧客の本当の心を知る-
大阪公立大学共同出版会 2013
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講演・口頭発表等 (23件):
二次流通市場における流通業者の取引特性 ~ 一次流通市場との比較から ~
(第66回実践経営学会 全国大会 2023)
二次流通市場における小売業者の仕入行動
(日本産業科学学会 2023年度 第1回関西部会 2023)
不用品のリユース化を阻害する要因に関する考察-消費者と事業者の流通行動を中心として-
(実践経営学会 第65回全国大会 2022)
国内のリユース品流通に関する考察~大型商品の二次流通における課題を中心として~
(日本産業科学学会 2022年度 第1回関西部会 2022)
コロナ時代におけるDMOのデジタルマーケティング再考
(日本産業科学学会 第25回全国大会 2020)
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学歴 (3件):
2010 - 2019 大阪市立大学大学院 創造都市研究科 博士課程 満期退学
2007 - 2009 大阪市立大学大学院 創造都市研究科 修士課程 修了
1984 - 1988 関西外国語大学 外国語学部 英米語学科
学位 (1件):
修士(都市ビジネス) (大阪市立大学)
経歴 (5件):
2022/04 - 現在 大阪公立大学大学院 都市経営研究科 非常勤講師
2020/04 - 現在 近畿大学 経営学部 商学科 准教授
2018/04 - 2022/09 大阪学院大学 商学部 非常勤講師
2017/04 - 2020/03 近畿大学 経営学部 商学科 専任講師
2009/09 - 2017/03 近畿大学 経営学部 商学科 非常勤講師
委員歴 (3件):
2021/05 - 現在 関西ブロック連絡調整会議(近畿運輸局 観光部) 有識者
2019/12 - 現在 実践経営学会 『関西実践経営』編集委員
2014/04 - 現在 実践経営学会 理事
所属学会 (5件):
日本産業科学学会
, 地域デザイン学会
, グローバル経営学会
, 日本商業学会
, 実践経営学会
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