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J-GLOBAL ID:201702210529194539   整理番号:17A0206691

高応力での深い坑道の支保技術【Powered by NICT】

Support technology of deep roadway under high stress and its application
著者 (3件):
資料名:
巻: 26  号:ページ: 787-793  発行年: 2016年 
JST資料番号: C2837A  ISSN: 2095-2686  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
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道路不安定性は,鉱山工学の分野における主要な関心事である。本論文では,高その場応力下で道路を支持するための実用的で効率的な戦略を提供することを目的とする。深坑道の安定性に関する事例研究を中国,甘粛省における地下鉱山で実施した。現在,周囲の岩石層は非常に破砕した,これは工学災害,側壁崩壊と過去数十年における重篤な盤膨れのような一連のをもたらした。これらの問題を解決する目的で,改良された支援方法を提案し,それにより最適ボルトパラメータと配置,溝による横桁レイアウト,および完全な長さの注入を含んでいる。FLAC3Dによるモデル化の結果に基づいて,新しい支援方法である周辺岩盤の大変形を防止し,塑性域の開発を制限することに関して現在のものよりはるかに良好であった。実装と検証のために,変形モニタリングと共に,野外実験は,マイニングII地域の958レベル道路で行った。結果は,改良された担体は有意に周辺岩盤変形を減少させる,頻繁な修復を回避し,道路の長期安定性を維持することができることを示した。元の担体と比較して,新しい支援方法を鉱山の投資を大幅に節約でき,良好な利用価値と普及値を有していた。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【Powered by NICT】
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著者キーワード (5件):
分類 (1件):
分類
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計算機システム開発 
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