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J-GLOBAL ID:201702211487267343   整理番号:17A0310561

オーストラリア,メルボルンにおける経路積に対する路面電車関与衝突周波数を調べるためのランダム効果負の二項モデルの適用【Powered by NICT】

Application of a random effects negative binomial model to examine tram-involved crash frequency on route sections in Melbourne, Australia
著者 (4件):
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巻: 92  ページ: 15-21  発行年: 2016年07月 
JST資料番号: D0828A  ISSN: 0001-4575  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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道路利用者衝突頻度と重症度の点での衝突リスクを課すとしての安全性は設計における重要な関心事,路面電車や路面電車を含むライトレールシステムの運転と開発である。本研究の目的は,メルボルンにおける路面電車経路断面に沿った路面電車関与衝突頻度に影響する重要な交通,輸送と経路因子を同定することである。ランダム効果負の二項(RENB)回帰モデルは,Yarra路面電車,メルボルンにおける路面電車演算子から得られた事故頻度データを分析するために開発した。RENBモデリング手法は,グループ特異的効果はランダム位置にまたがって分散している仮定してパネル計数データ構造における視察団内の空間的および時間的変動を説明することができる。結果は,路面電車サービス周波数(2.71),路面電車停止間隔( 0.42),路面電車経路区間長(0.31),路面電車優先信号( 0.25),一般的な交通量(0.18),路面電車車線優先( 0.15)とプラットフォーム路面電車の停留所の比( 0.09)を含む路面電車関与衝突頻度に影響する多くの重要な因子を同定した。都市路面電車や市街電車運転環境における経路区間レベル路面電車関連事故に関する有用な洞察を提供した。記述した方法は安全性能を改善するために希望輸送機関のために有用な計画ツールである。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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分類 (1件):
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自動車事故,交通安全 

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