文献
J-GLOBAL ID:201702212035461987   整理番号:17A0301854

自動車排気ガス排出への走行速度の影響【JST・京大機械翻訳】

Influence of average speed on vehicle exhaust emissions
著者 (6件):
資料名:
巻: 10  号: 11  ページ: 6541-6548  発行年: 2016年 
JST資料番号: C2495B  ISSN: 1673-9108  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
COPERTIVモデル計算と自動車排気ガス測定システムを用いて、異なる走行速度での自動車排気ガス排出因子を測定し、異なる車両の異なる排出基準レベルの車両の走行速度が排出に与える影響を分析した。本論文では,北京市の都市道路網の初期ピーク,,,遅いピークと夜間の車の流量,車両の構成,走行速度を調査し,ARCGISに基づく平均速度と走行距離のグリッド分布データベースを構築し,車両速度の修正前後の異なる道路タイプの汚染物質の排出強度を比較した。結果によると、COPERTIV IVモデルと車載測定システムに基づいて計算した乗用車のNO_XとHC排出係数は、車両速度の変化傾向に類似しており、いずれも車両速度の増加に伴いU型分布を示した。ディーゼルバスとディーゼルトラックのNO_XとHC排出係数は,車両速度の増加とともに減少した。4つの時間帯の平均速度は,以下の通りであった。夜間(44KM・H(-1))>後期ピーク(34KM・H(-1))>期間(32KM・H(-1))>早期ピーク(28KM・H(-1))。COとHCの排出量は,それぞれ,10.6%~11.8%と8.8%~9.2%増加し,NO_XとPMの排出量は,それぞれ22.1%~23.3%と12.7%~13.5%減少した。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
交通調査 
タイトルに関連する用語 (2件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る