文献
J-GLOBAL ID:201702212057752354   整理番号:17A0239409

ハイブリッド電気自動車に適用した電気電池モデルの比較研究とパラメータ化【Powered by NICT】

A comparative study and parameterization of electrical battery models applied to hybrid electric vehicles
著者 (6件):
資料名:
巻: 2016  号: ESARS-ITEC  ページ: 1-6  発行年: 2016年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
電池は高エネルギー密度,耐久性,安全性などの優れた特徴のために最も一般的なエネルギー貯蔵デバイスとなっている。電池はハイブリッド電気自動車に基づく燃料電池で使用されている,零エミッション代替輸送した。サイズとこの種のシステムのエネルギー管理を設計するためには,設計者は電池の容易な等価モデルを必要とする。本論文では,いくつかのタイプのバッテリー技術の電気化学的挙動をモデル化するために用いた三種類のモデルの比較を述べた。パラメータに適合させるための電池等価モデルは数値最適化を用いたパラメータ化した。パラメータ同定手順は,すべてのモデルに特異的な電流分布を用いてSimscape MATLAB(R)を開発した。各モデルを検証するために,同定手順時に使用したものとは異なる電流分布を適用した。このプロファイルは,ヨーロッパ運転サイクルECE15に基づいている。最後に,各モデルのためのシミュレーションと実験の電圧間の相対誤差を計算し,モデル精度の比較を得ることを試みた。最後に,自動車応用のための推奨されたモデルの概要を示し,解析の主な結論である。Copyright 2017 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
電気自動車 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る