文献
J-GLOBAL ID:201702212400819784   整理番号:17A0125584

Hybrid Electric Vehicleの充電を考慮したトルク分配アルゴリズムの構築と最適化

著者 (4件):
資料名:
巻: 28th  ページ: ROMBUNNO.016  発行年: 2015年10月09日 
JST資料番号: L0203B  ISSN: 2424-2799  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
著者らはディーゼルハイブリッド自動車を対象に,トルク制御関数と称する関数を導入し,走行モードと同時に目標ICEトルク,目標EMトルクを決定するアルゴリズムを構築した。しかし,回生充電のみを考慮しており,低速走行を主とする走行サイクルではEMによる走行を十分に行うことが難しい。そこで,ICEによるバッテリ充電を考慮する新たなアルゴリズムを構築した。そして,CO2とNOxの最小化を目的とする最適設計問題として定式化し,RBFネットワークを用いた多目的逐次近似最適化によりパレートフロントを同定し,トルク制御関数を決定した。(著者抄録)
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
電気自動車 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る